2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

色々、開発中

SRC

20時に拍手を押してくれた方、ありがとうございます。 そして、メールで感想を書いてくれた方、大感謝です!! とりあえず、私の日本語能力はカビパン同様というのが周囲に知れ渡ってしまったようですorz 日記を書き次第、お返事を書きます。 最終更新用のシ…

最後のテストは大学生活ワースト1、2を争える出来でしたw

まぁ、教養科目だから別にいいんだけどね? ただ、四学年になって教養2+選択2って何気にキツイ気がするんだよなぁ…… ジム業14期終了……本当、ボスゴドラは最後までハリボテでした。 連れてくるだろう水、地面を意識してドダイトスを組み込み、対抗策が出て…

決めました

SRC

思い切って、ディーの武器修練システムの仕様を変えました。 変更点は、撃墜数から攻撃数に変化したところ。 よって、ディーの武器レベルが格段に上がりやすくなってます……また、弓が使い易くなるね。 そして、ドンドン槍が使えなくなっていく気がします。 …

凶風のスカイファング-第8話まで-

むぅ、色々と変わってますね。 主人公がついに微妙に……これでずっと俺のターンも出来なくなったわけですか。 別の方法を考えないとなぁorz 主力面子じゃなく、今度は別のPTですか。 うほ、オペレーター可愛過ぎっすよwww こっちのオペは何で可愛くないん…

仕様変更って流石にマズイよね?

SRC

ですが、作品をよりよくするためには必要とも考えています。 皆さんは、どう思いますか? 現在の武器修練度は、ディーが敵を倒すことで経験値が入ります。 これでは他のユニットが敵を倒すメリットが無いんですよね。 無論、経験値は入るのですが……場合によ…

雪中の軌跡-Chapter3の市街戦前まで-

更新されているということで大喜びでプレイ。 ちょっとバグが多いですが、そこは報告もかねてチェック。 少しでも役立てるのならば本望です。 とりあえず、今日もケサさんを愛でる日が始まるおー ……戦車が物凄い数で攻めて来ました。 これじゃ、流石のケサさ…

現状は……

リアポケでジムリ営業をしつつ日記更新。 あぁ、天津飯の四身の拳を使いたい…… 今期はお見事なまでに勝てない……二期同じ戦法で勝とうって方が無理な話ですが。 その前に、来期も継続できるか激しく怪しいorz 就職活動シーズンですが、自分は一応進学希望。 …

誰が為に世界は廻る-更新-

SRC

第六話まで公開しました。 依頼が無いので、作るのが非常に楽……戦闘パートを作るのが1/2ですからね。 まぁ、その分文章量が増えちゃったんだけどね。 今回のは、王道っちゃ王道ですね……ですが、エンディングのためには入れないわけにはいかない。 不自然じゃ…

進級は出来そうです

と書くと、私が怠け者みたいに見えるから困る……いえ、間違ってませんけど。 一応、勉強して挑んだので問題ないかと……あれで落ちたら、流石に泣く。 残った試験は全部教養とか選択なので、極端に言えば落としてもOK。 まぁ、四年時に泣きを見るのは解ってます…

大学生の特権とはいえ……

1/13日にweb拍手を押してくれた方、ありがとうございます!! 拍手はマメに確認しておかないと忘れてしまう時ががががががが…… 遊んでいられるのも今のうちです。 今週から、学生の最大の敵が迫ってきます。 しかも、単位を落とすと留年確定です……必修なので…

山場が一個なくなりました

とは言えど、次は期末考査。 その後は、就職活動でございます。 しかも、二月の上旬は毎日スケジュールが入っているという鬼状況。 札幌函館間を何度も往復する羽目になるという……まぁ、仕方がないですよね。 卒業研究も、恐らくはほぼ確定なのでしょうが、…

ニルヴァーナ-第九話まで-

最初、このシナリオはちょっと好きじゃありませんでした。 というのも、戦闘が楽過ぎて「自動反撃モード」にするだけで勝手に終わりますし。 作りが甘いなぁ……そう思っていた時期が私にもありました。 今?……聖脈、聖脈はどこだあああああああああああ!!!…

ませんね、はい

報告書、まだ終わってません。 何とか形になる程度の物は提出しましたが、まだ残ってます。 が、頑張らねば…… シナリオの作成をボチボチ再開。 いあ、ボチボチどころじゃなく、物凄い作りたいのですが 何分、時期が時期なので…… 現在、戦闘パートを作成。 そ…

Monster Crisis-第一話まで-

ちなみに、前作のゾンビの方はやってません。 何故って……あの時は、全文英語で面食らっちゃったから。 中身は日本語で助かりました、中も英文だったら卒倒してたかも。

ううむ……

報告書で追われてる今日この頃。 明日は仮提出だから、形にだけして修正はかるか……個人報告書自体は一瞬だし。 くそ、SRCやりたい……ジム開いてポケモン対戦したいよorz と抜かしつつ、ちゃっかりポケモン育成はしてたり。 やっと、イーブイ出来ましたぜ…… イ…

でも、提出物は片付いていない……

SRC

実家に車の鍵と家の鍵+携帯の充電器を忘れてきたボルです。 うん、どうしましょうかね…… 家の鍵は、両親の予備を引ったくり、車は予備持ち。 充電器はどうしよう……車についてるチャージャーで頑張るしかないのかな? 昼夜が逆転してしまっているので、これ…

誰が為に世界は廻る-開発中-

SRC

何だか、7日に報告書を出さないといけないのですが、彼方に放り投げてます。 大丈夫、何とかなるさ……AHAHAHAHAHA 第四章を公開したのに、ミスが二つもあるのは凹みました。 チェックしたのですが、どうやら追加要素でミスをやらかしたっぽいです。 本当に、…

凶風のスカイファング-第七話まで-

仕様が変更されたという中でのプレイ。 うん、あれで正解だと思うよ……じゃなきゃ、速攻持ちだけで敵が消えてくし。 EN回復の仕様は面白いです……これで反撃も出来るようになりますね。 いままでは、防御一択でしたし。 話の内容は、まぁ今までの展開からして…

年末の正しい過ごし方

寝る→食う→寝る→食(ry実際に、やっちゃった人が此処に…… いや、空き時間は殆どSRCとポケモンとFF4に消えました。 FF4は、まぁ……よくも悪くもでした。 あまり言うとネタバレなのであれですが、ゼロムスは相変わらず凶悪でした。 ポケモンは、現在イーブイの孵…