2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山場が終わって次の山場……もうねと

SRC

七月は、大学院入試の勉強+非公式中間発表の準備とまたまた目白押しなわけで。 あれだね、「大学四年は暇だよ」とか言ってる奴は全員首をたたき落としたいねw 制作モチベーションが平行線なのが気がかりです。 あとは、エピローグとプロローグで完成なので…

やっぱ、あれだね

SRC

妥協した点は一発で見抜かれますね。 メールで、妥協しちゃった点を思いっきり全部指摘されましたorz 指摘された点を全部修正し、更に使いやすくなったと思います。 これ以上は、もう何処を弄ればいいのか……難易度ですね、解ります>< そして、更新のたびに…

本当は第二話も公開したかった…

SRC

でも出来てません、申し訳ないですorz アップデート方法は、新verを上書きした後に SRCで「updata.eve」を読み込んでItem.txtの引き継ぎを行ってください。 これを行わないとセーブデータが正しく引き継がれません。 今回の修正で、かなり変わりました。 ・…

ゆっくり修正した結果がこれだよ!!

SRC

アイテムの方は、自動補充という形を取りました。 回復系消耗品を使用したとき、「未装備状態」の同名アイテムが自動装備されるようになりました。 これで、同じアイテムを何度も何度も付け替える作業は無くなると思います。 勿論、予めセットしておかなけれ…

武器製造システム変更 ver 1.1

SRC

それっぽく題をつけたけど、意味は無いです(笑) 意見として多かった、武器を製造するまで選択肢が多く、面倒という案が多かったです。 なので、変更してホットポイントを使用した形式に変更しました。 計算式などは弄って無いので、今までと同じ計算結果が出…

残り二つもまた強敵……

SRC

というわけで、明日の金曜日で出来るだけ進めておきたい。 武器修練システムの修正も着々と進んでます。 一応、形は出来あがったので、後はフラグ整理ですね。 Call50階層制限というエラーを回避するためにも、色々と手を加える必要があります。 手順の方が…

「言霊システム」と「武器生成システム」の考察

SRC

ネーミングセンスが無いですね、両方とも(爆) ……ブワッ!! 【言霊システム】 ・長所 目新しさがあった 入力文字がそのまま反映された 変化領域が大きかった(武器属性、威力、性能などなど) 単純で、ネタで遊ぶ事も出来た(友人のHN等) 完成品に制限が無かった ・…

ゆっくりタイトルを考えた結果がこれだよ!!

SRC

横文字は使いたくなかったんですけどねぇ。 でも、ごちゃごちゃした言葉はもっと使いたくなかったですし、これが一番シックリ来たので決定しました。 冒頭からテンション下がる演出はどうかと思うんだ、うん。 いいんです、一応はシリアスシナリオなんですか…

実は、まだ公開してなかったり

SRC

理由は二つほどあり、一つは自分のミスです。 というのも、ファイルの整理中にOPファイルを誤って消してしまい、 大慌てで修正してました。 初期設定を大量に行っているので、これが無くなるともうシナリオを1から作るのと変わりません。 本当、迂闊に消し…

この数日は、ずっとマニュアル作成

SRC

完成させました、やっぱりhtmlじゃなきゃ説明出来ませんでした。 そのかわり、労力がヤバかった……このシナリオ制作で一番疲れた…… Q:一番苦労した点は何ですか? A:マニュアル作成です (・3・)アルェ-? 後は、eveの見直し+付け足しと戦闘アニメの変更ですね…

初回公開分

SRC

出来た、これで公開出来るぞー……そう思っていた時期が私にもありました。 えぇ、大事な物を作り忘れてました。 マニュアル作ってねーーーーーーーーー というわけで、早速作ってきます。 タイトルは、悩みに悩んでつけました。 あまりゴタゴタしたものは作り…