2011-01-01から1年間の記事一覧

今週末は

忘年会のオンパレードや。 金曜と土曜に入った上に、来週末にも友人がやる予定だとか。 財布が、財布がぁ!! ……アルターのヴィータちゃん欲しいなぁ(ボソ グランプリ、お疲れ様でした。 私の作品が戦闘部門でランクインという形になっていました。 自分の作…

拍手+twitterへのお返事

SRC

渋谷で行われる忘年会に凄く行きたい、他の作者とお話ししてみたい。 しかし、参加するの戸惑うなぁ……無名作者ですし。 まだ表明を受け付けてるようですけど、早く結論を出さないと(汗 シナリオを公開し、それに対しての反応が見られるのは非常に楽しいです…

Bloody Tearsの第六話を公開

SRC

11/26に拍手を押してくれた方、ありがとうございます。 twitterにて、戦闘部門の上位者に名前が挙がっており驚きました。 自分に投票してくださった方々、本当にありがとうございます。 こういう形で名前が挙がると非常に嬉しいですが、しっかり完結させない…

Bloody Tears -開発状況-

SRC

オープニングまで完成。 あとは、エピローグの作成なのですが今回は人形劇主体。 何とか、今週末には更新できるようにしたいです。

衝動買い

実は、結構多い方だったりします。 何かを購入する際に結構悩む方なのですが、購入する(したい)と思うと行動は早いです。 買わないで後悔するより、買って後悔する 自分の行動理念だったりしますが、なにか色々と間違ってる気がする…… ちょっとしたきっかけ…

Bloody Tears -バグ修正-

SRC

訓練室でエラーを吐いてしまうバグを修正しました。 ココからDLして更新をお願いします。 原因は、セーブに保存されている配列のエラーです。 今までは、保存した配列から魔物名を取得していましたが、この方式をやめて 訓練開始→配列生成→ランダム取得とい…

GSCラジオへのご返事

SRC

毎度のごとく聞いております。 自分のシナリオに感想を述べてもらえているので、非常に嬉しいです。 この場で、改めてお礼を申し上げます。 で、エラー報告をありがとうございます。 個人的には「……!?」という感じです。 ですが、確か五月雨さんもエラーを…

拍手のお礼&お返事

26日の0時と23時、27日の16日に拍手を押してくれた方、ありがとうございました。 こう、ゲージが伸びていると嬉しくなりますね、ヒャッホイです。 そして星を付けてくれた五月雨さん、ありがとうございます。 【拍手コメントへのご返事】 長くなってしまった…

Bloody Tearsの第五話を公開

SRC

修正の嵐である第五話を公開しました。 流石に、アイテム効果を完全に変える修正は初めてだなぁ…… 全然、竜騎士にそぐわない効果になっちゃったけど、既に購入してる人がエラーを出してしまうので名前はそのままで。 まぁ、今の効果もそれなりに強いと思いま…

Bloody Tears -開発状況-

SRC

色々と指摘が入り、中にはシナリオが成立しないようなものまでありました。 なので、今回は様々な修正が入ります。 本来、公開してから修正ってのは避けるべきなのですがね。 ジョブはウィザード一強状態、第四話はシナリオ崩壊となっちゃうとね…… 次回の更…

MIDI音源&eve編集に関して

自分はtimidity++を使っています。 つい最近、サウンドフォントを設定し、レコーダに反映できることを今更ですが知りました。 なので、色々とサウンドフォントを弄る毎日になってます。 自分は作曲をするわけじゃないので、持ってるMIDIが自分好みになるよう…

Bloody Tears -開発状況-

SRC

昨日の23時〜24時頃に拍手を押してくれた方、ありがとうございます。 そして、貴重な助言をありがとうございます。 すいません、第四話は本気で気がつきませんでした。 そうだ、ジャンプってZOC関係ないんだった…… イベントをすり抜けて破壊することも出来ち…

本棚作成

9/17、9/27にweb拍手を下さった方、ありがとうございました。 基本的に0の羅列なので、バーが伸びていると気分が高揚します(コラ この休日は、実家にあった自分の本棚を送ってもらって組み立ててました。 そうなると、本を全部移動させて配置直しになるので、…

アークウェルロード -第22A話まで-

twitterでお節介の如く、口を出してしまった自分です。 黙ってようと思いましたが「詰まった」と言われたら、何とかしたいじゃないですか。 無事、実装出来たようで何よりです。 ストーリーは、寄り道をしつつ本筋を少しずつ回収といった形でしょうか。 麻薬…

Bloody Tears -開発状況-

SRC

戦闘ステージは完成、現在はエピローグの作成中。 そして、シナリオを眺めていたら吸血鬼の描写にばかり気をかけ過ぎてマサキの描写が皆無なことに気が付きました。 流石にやり過ぎたかも、ということで構成の修正を行ってます。 さて、どうしたものか……

今月は、休みが多かった……

会社の方は、遅めの夏期休暇+2日有給+土日&連休を重ねたので月の2/3は休みでした。 何だか、働いたという感覚がないですが気にしないでおこう。 昨日で魔法少女まどか☆マギカのBDが全巻届いてマラソン終了。 夏は何も買わないので、秋アニメに向けてチェ…

言うだけ言って……というのも酷い話なので

SRC

先日の記事にて、指摘してハイ終わりというもの無責任な気がしました。 即席ですが、ボイスON/OFF機能を作りました。 マップコマンドで切り替える仕様になってます。 初期状態はOFFです、ONにしたいならば最初のeveで設定する必要があります。 一度切り替え…

帰郷も終わり、連休も終わり……

シナリオの方ですが、新種族の追加、戦闘マップ、敵キャラの作成は終了。 後は、配置と敵キャラの攻撃力調整くらいで戦闘シーンは終了です。 前回の更新で修正をした甲斐もあって今回は早く進みそう。 問題は、プロローグイベント。 毎度の事ですが、イベン…

Bloody Tearsの第四話を公開

SRC

8月末に公開すると宣っておきながら9月中旬とはこれ如何に…… 遅れましたが、第四話を公開しました。 シナリオ追加に加えてバグ取り、仕様変更や追加となりました。 特に、訓練値の取得や天候に関しては、結構大きな変更になってます。 ネタバレになるので、…

Bloody Tears-開発状況-

SRC

盛大に遅れております……が、EDはほぼ完成。 ストーリー構成を変えて、四話にシナリオ部分を持ってきました。 主要部分は終わったので、後は手直しと修正。 また、システムの仕様も少し変わったのでこっちのテストもしないと…… 戦闘テスト自体はもう終わって…

お金は投げ捨てるもの……

というのは、あまりにも酷い話ではありますが。 ここ数日はまさにそんな感じになってました。 まどか☆マギカの一番くじを10回だけ引いてみました。 結果が…… A賞:きゅんキャラ(まどか) F賞*3:クリアファイル G賞*6:プチきゅんキャラ お目当てのさやかさん…

GSCラジオ

至るところで耳にするので視聴しました。 25回ということは、結構長くやってるのですね。 半月前に戻ってきた自分は、ラジオをやってたことすら初耳です。 まぁ、男衆が集まると下なネタが出るのは仕様でしょう、あれくらいなら可愛い方だと思います。 社会…

Bloody Tears -開発状況-

SRC

レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。 復帰していきなり貰えるとは思ってなかったので、非常に嬉しいです。 開発状況ですが、戦闘パートがほぼ完成しました。 第四話はシナリオパートがそんなに無いので、近い内に公開できると想います。 …

社会人になって

休日の有難味を知ってしまったボルです。 院時代も忙しいといえば忙しかったですがね…… 満員電車という程でもない場所に住んでいるので、恵まれてる方ではあるのですが。 埼京線とかで通勤してる人はもう、敬意を表したいくらいです。 自分はあれ、絶対に無…

Bloody Tears [第一話〜第三話まで公開]

SRC

さて、新シナリオという事で公開しました。 データが吹っ飛んでしまったLifeはとりあえずお蔵入りです……タイトルの意味は、そのままで『血涙』です。 深い悲しみの比喩とかで使われますね。 某悪魔城にも同じ曲がありますが、気にしない方向で(汗) タイトル…

生存報告

二年以上もサイトを放置していたボルです。 色々有りましたが、生きております。 HDDがぶっ飛んで書きためてたプロットや作成済みシナリオが消し飛んだ二年前。 そのまま何もしないで逃亡したダメなシナリオ作者です。 戻っていいものか迷いましたが、創作熱…