Bloody Tears -開発状況-

レビューを書いてくださった方、ありがとうございます。
復帰していきなり貰えるとは思ってなかったので、非常に嬉しいです。



開発状況ですが、戦闘パートがほぼ完成しました。
第四話はシナリオパートがそんなに無いので、近い内に公開できると想います。
また、天候システムに幾つかの変更点があります。


・アンチ・ウェザーの効果時間を変更
 3〜5ターン → 2〜3ターン

・天候変化のターンを変更
 3〜5ターン → 1〜3ターン


要は、天候が変化する場面が増えたということです。
現状だと、天候が変化しても「曇天変化」でそのまま終わってしまいます。
それでは、あまりにも味気ないので切り替えを多くします。
しかし、切り替えを多くし過ぎると運要素が絡んでくるので難しいところでもあります。
曇天になる割合を若干多めにすれば大丈夫かな……

あと、バグ取りをやりました。
吸血獣の天候変化が取れてなかったり等々、やっぱり有りました。
チェックしたのになぁ、トホホ。
変数の管理が結構面倒なので、悪戦苦闘しています。