2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューマノイド-第九話まで-

個人的には、物凄く出来がいいと思う。 凄い考えて作ったんだろうなぁ、今までの中で一番楽しめました。 何より、ヌシは♀だったんですね、解ります>< だからこそ、アドっちは攻撃出来たんですよね!! ところで、投票欄にヌシの項目がありませんぞ、大佐。…

戦闘アニメ作成に時間ががががが

SRC

ここに来て、やっと戦闘アニメをまともに作れるようになりました。 今までは、LineやPolygonを使うだけでしたからね…… ユニット画像を絡ませたアニメを何とか作ってます。 必殺技二つ作れば完成で、後はシナリオを書くところまでは来たのですが…… ん〜、どん…

ずっとSRCのターン!!

SRC

制作も落ち着いたので、シナリオプレイ。 といっても、ずっとデモンクルセイドしかやってませんでしたw 1と2を公開分まで全部終わらせました……1は長かったなぁ。 2は、リセイラ登場でストップ。 愛するオムライスさんが消えてしまい、大損害。 Sランクま…

大学の方で何やら…

SRC

課題発表の傍ら、大学の宣伝のための発表をやってくれとのこと。 教授命令なので拒否権は無し……待ってくれ、やる事いっぱいあるよ私www 何しろってのよ、一体orz 次回作用のシステムはほぼ完成。 現在は説明文を入力中で、これが終わればほぼ完成です。 …

大きな勘違いしてました

SRC

SRCで定義されている関数は、SRC独自のものだと思ってました。 だから、VBで定義されてる関数は使用出来ない……そんな風に考えてました。 じゃなきゃ、言霊システムであんな惨めな書き方しませんってorz でも、使えたんですねAsc関数。 くそぅ、最初に気が付…

拍手をくれた方、ありがとうございました

バナーは無かったので、素材サイトを探して作りました。 リンクページにあるので、使って下さい。 直リンクは出来れば勘弁を…… ついでに、適当に作ったのがバレバレなHPも一気に改装しました。 HP名に相応しいというか、それっぽい雰囲気になったと思います…

色々と処理中

SRC

完結したら、何だか凄い気が抜けちゃった…… ここ数日は、SRC、飯、寝るの行動しか無かったしなぁ。 新アンケートの方に、もう投稿してくれた方がいますね、ありがとうございます。 どうやら、大きなミスは無いようです、良かったぁ。 では、旧アンケートの結…

SRCをプレイする上で

業務連絡!! 「誰が為に世界は廻る」のエラー報告にて以下のようなものがあります。 「呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_光大噴出命中」がみつかりません」 これは、戦闘アニメが最新でない時に起こるものです。 SRC本家で最新版にして下さい、こちら…

な、何とか出来た

SRC

最初に作ったものを、半分は直したなぁ…… テストも十分にやったはずなので、致命的なミスは無いはず……そうであって下さい、お願いします。 今日の更新で、シナリオが完結しました。 シナリオの出来は兎も角として、個人的には満足の行く物が出来たと思います…

内定出ました。 ですが、思いっきり蹴る気満々です……元々、社会勉強のつもりでしたし。 まだ、面接予定の会社がいくつかあるのでそこも受けます。 院に行って、就職活動するときに戸惑わないように経験を積んでおきます。 関係ないですが、久しぶりにRo(Ragn…

折角書いたシナリオも……

SRC

ただいま、全力で修正中。 駄目だ、これ今日中とか無理くさいorz どうも、最近は自分の作ったものに自信が持てなくなってきた。 まぁ、自分で納得出来ないから作り直してるんですが、 どうもその頻度がここ数週間、かなり多い気がする。 参ったなぁ、公開当…

Monster Crisis-Stage9まで-

何だか、急にやりたくなった……何かを受信しちゃったかのように、いきなりでした。 1話までしかやってなかったが、そこから一気に9話までぶっ通しました。 スコアが気に入らなくて、何度かやり直しましたし……多分、三時間くらいはこの作品をやってたはず。 シ…

SRC

EDまで完成……ですが、ヤバイ……無理があり過ぎる。 もっとゆっくり展開していけばよかった……7〜8話で終わらすということに固執し過ぎた結果だろうなぁ。 ……手直ししないと、これじゃ公開出来ないわ。 4話、5話でもっと話を展開しないからこういう羽目にな…

就職活動を始め、初の面談でした

言いたいことは言えましたが、あまりにもフレンドリーに接してくれたため、恐らく地が出てしまったと思う。 失礼なことやタメ口は言ってないと思いますが、ちょっと気を緩めすぎたかもしれません。 ……反省。 結果は、近いうちに来るそうです。 進学希望とは…

恐竜帝国勇将演義〜第一話まで〜

全くゲッターを知らない人間がプレイしました。 私が版権系を作らないのは、作れるほどの知識がないからです。 ゲッターは勿論知ってますが、存在だけであり中身までは知りません。 話の概要だけ知ってるという奴です。 だから、あまり版権系は手を出さない…

気が付くと

SRC

もう三月になってますね……何気に、明日は企業面接だったり。 やっべ、企業研究とか全くやってないや……いいや、何とかしよう。 アニメも全て作り終わり、戦闘テストも終了。 ただ、ちょっと作りすぎてゴチャゴチャになってるかもなぁ……大丈夫だとは思うけど。…

ヒューマノイド-八話までプレイ-

そういえば、こっちのブログではヒューマノイドの感想書いてなかった。 前回は五話まで書いたんだよね、確か。 六話は……うん、メルヴィスにちょっとアレな想像しちゃいました。 そして、シュレイア強いなぁ、やっと主人公らしくなったね。 てか、主人公の能…

解かってましたが…

最初の一言で化けの皮を剥がされました。 もう指摘指摘の嵐で何を言えばいいのか解からなくなり、中断。 卒業研究室では、毎年のようです……教授も解かっててやってますし。 でも、指摘に間違いは無い……確かに的確です。 大変なのは覚悟してましたが、確かに…