色々と処理中

完結したら、何だか凄い気が抜けちゃった……
ここ数日は、SRC、飯、寝るの行動しか無かったしなぁ。
新アンケートの方に、もう投稿してくれた方がいますね、ありがとうございます。
どうやら、大きなミスは無いようです、良かったぁ。
では、旧アンケートの結果を出します。
これは、3章〜4章の公開時に出したものなんですよね。
完結時にとってるアンケートとどんな違いが出るだろうか、ちょっと興味あります。


【使用武器】
・使いやすい武器→剣がダントツ1位
・使いにくい武器→剣が0票で、残りが全て均衡


う〜む、剣ですか……個人的には槍だったんですけどね。
槍は攻撃力が低いし、斧は消費ENと命中率がネック。
弓は、当時ネタ武器でしたし。
使いにくいに関しては、バラけたのが非常に嬉しいです。
これは、使用者の考えによって違いが出てくるって事ですからね……てか、弓が意外と少ないことに驚き。
多かったのは、槍と斧。
皆さん、弓を使ってたんですね……


【言霊システム】
最も気にしているのは、威力とか射程ではなく消費ENでした。
やはり、どれだけ使用出来るかというのが重要なんですね……これも調整する前は酷かった。
最も重要視してる点というのが解ったので、次回作を作る時はしっかり考慮します。


【難易度】
やはり、難しいと答える方が多かったですが、攻略は可能だったようです。
しかし、Qロード頼りになった方もいるのではないでしょうか。
序盤は難易度を落とすべきでしたね、失敗。
あぁ、公開当初のハイドラさんの強さは本気でヤバかった。



新作は作ろうと考えてます。
今度は、魔法ではなく武器を……そして、対象者は全員にしようと思ってます。
システム面の反省点は、対象者が限定されているということ。
攻撃するにしても、恩恵があるのはディーだけですからね……
ある特定だけに恩恵を与えるのではなく、全員に等しく与える……これが今後の課題ですね。
言霊システムに関しては、後日という事で……これも学ぶ事が多かったです。