2008-01-01から1年間の記事一覧

のんびり

出来るかと思いきや、出来ないのが悲しい。 卒業論文も書かねばならないし、年明けには研究室紹介+学会用のスライドも作らなければならない。 一月になると凄まじく忙しくなるので、現在は嵐前の静けさって感じで落ち着かない。 ある程度は、仕事量を減らさ…

もう忘れられてると思うが

はい、生存報告です。 ここ数カ月、何をやっていたかというと…… 論文書いてました、卒業論文じゃないですよw 学会に出す論文です、てか本気で疲れた。 ここ二月は論文しかやってない気がする……先月とか、半分以上は大学で寝泊まりだし。 真剣に書いた論文で…

久しぶりに

SRC

間が空いてますが、何とか着手開始。 というか、もう空きすぎて忘れられてる可能性大ですがorz イベント部分をサクッとつくり、今月には何とか公開したいところ。 VistaノートにXPを入れようとしましたが、失敗。 どうも、Vista(Home)→XPは結構手間だとのこ…

研究の中間報告の時期

何とか書き上げました。 適当に書くならばいくらでもいけますが、教授に見せるので下手なものは作れません。 というわけで、この一週間はずっと大学に泊まり込みでした。 三日目くらいから大学で生活することに違和感を感じなくなった自分に涙orz キッチンと…

ぼちぼち

SRC

月1更新を心掛けてましたが、二か月もblog放置という失態。 シナリオの方は、戦闘シーンは完成。 後は、イベント部分なのですが、これがまた長い…… 次回更新はeve三つ分なので、量もそれなり。 折を見て進めていかないと、このままフェードアウトしてしまい…

今が山場

10月中旬あたりから平均睡眠時間が3時間とかザラな生活をしております。 やっとひと段落ついたと思ったら、目の前に大きな山がいくつもある現実。 モチベーションが急下降中、ちょっとマズイ状態だったり。

一年ぶりの東方です

今日の18時に届きました。 愛用のサタコンは萃夢想+ウィンダム(フリーゲーム)で使い潰してしまったらしく、 SFCでいう「R」の部分が逝っております。 なので、スローショットが撃ち辛いという……低速中にいきなり高速化するので玉に突っ込むという惨事が何度…

制作開始

SRC

少々時間が空きましたが、創作も再開しました。 まぁ、色々と面倒な事が残ってますが、そっちは何とかします(笑) mapは3ステージ分作り終え、戦闘も1ステージ分は終了。 残りも構成は完成しているので、この土日で終わらせちゃいます。 問題は、イベントな…

今週から

大学も始まり、教授からは発破をかけられました。 まぁ、いい感じにだらけてたので、こっちとしても助かりましたが。 まずは、自分の成果を論文にしないとね。 九月終わるまでには何とかしないと、間に合わないな……

Reset『リセット』-最終話まで-

SRC

実は、公開当初からずっとプレイしてました。 完結したので、ここでレビューを。

金払って疲れるのは、マゾの領域

そう思わずにいられない今日この頃です。 明日は筋肉痛確定ですねorz ここ最近は、例の起業塾の残滓と査読と合宿がありやっと終わりました。 最も、前者二つは片付いていませんが……何時まで引っ張るんだ起業塾(´;ω;`) もう少しで大学も始まるし、また研究…

戒音旋律セネバネ-最終話まで-

完結したので、一気にプレイ。 この度は、お疲れ様でした。

えーと

SRC

上のような状況だったので、修正程度しか進んでなかったり。 とりあえず、1-4がやり過ぎたかなぁ。 カイの発勁が、相手の装甲値に応じて威力が増加するようになりました。 もう、元ネタであるRoのまんまですな、これ…… 拳のLvによって、その補正を得られる範…

生きてます

暫く、日記を書いていませんでしたが生きてます。 というのも、つい先日まで函館起業塾というものに参加しており、その下準備などで色々ありました。 終わったのはいいのですが、更に期間中に作った企画をグランプリに応募するので今後も連絡を取って作成す…

実家から帰ってきました

SRC

帰ってきた瞬間、ニトリに走ってPCデスクを買ってきた人です。 ども、お久しぶりです。いえ、今までは炬燵生活だったのですよ。 無論、床生活も好きなのですが、PCにずっと向かっている人間としては、非常につらいです。 だって、ずっと中腰なんですもの……腰…

合格しました

大学院、合格しました。 まぁ、落ちるとプー確定なので本気で怖かったですが。 これで進路も確定したので、後はしっかり卒業するだけです。 その前に、実家に戻ってゆっくりしてきますよ、はい。 実家に帰って何が嬉しいって、自動的に飯が出てくる事ですね…

院試も終わり

SRC

面接の出来は悪くないので、残りは試験かな。 さて、どうなるやら…… eveは、書き易い4話から手を付け、スタートまで完成。 後はエピを書いて四話は完成。 残りは三話とサブストーリー一本。 毎度思うけど、戦闘部分はサクサク作れるのに、OPやEDは妙に遅れ…

えっと

SRC

五月雨氏のHP改装が終了したとの事なので、早速拝見。 前より見やすくなったという感じ。 人気投票いいなーと指加えて眺めてました、はい(笑) 自分の場合、登場キャラが少ないのと「Life」が完結していないので やりたくてもやれないんですよね、はい。 やる…

12時だった、何を言っているか(ry

というわけで、今日の大学はサボっちゃいました。 まぁ、昨日で中間発表も終わって飲み会幹事も終わったので残りは1つなんですが。 これがなぁ、クリア出来ないとマズイ。 来週の火曜に試験なので、それまでに勉強っすよ。 テスト勉強なんて、もう何年もや…

休日は

SRC

とりあえず、査読も終了して残りは院試と中間発表のみ。 この二つをクリア出来れば短い夏休みががががががが 卒業研究の方は、まぁまぁ? 提案した方式が問題なければ、論文を書けるんですけどねぇ…… 次回更新分のeveを少々作成。 戦闘部分は終了しましたが…

金取り企業UZEEEEEE

となりの801ちゃん (Next comics) [ 小島アジコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > サブカルチャーショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円となりの801ちゃん(2) (Next comics) [ 小島アジコ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミ…

とりあえずは

溜まっていた提出物系はほぼ終了。 残りは月末の発表会と査読と8/5、8/6の大学院試験ですね。 これが終わればお盆明けくらいまでは休めるはず。 その後は、頑張らないとなぁ…… 今日は、発表練習だったのですが見事に空回り。 資料が悪いせいでフルボッコにさ…

天恩装騎ALMS-Subステージクリアまで-

クールー見聞録の作者であるらきと氏の新作。 ファンタジーロボシナリオですね。 関係ないですが、氏は何気に私の黒歴史作品を知ってる超数少ない方。 お願いです、忘れて下さい思い出さないで下さいマジ許して下さいorz ちなみに、まだ通行証が手に入りませ…

創作出来ないなら

SRC

他作者様のをプレイすればいいのですよ!! 完璧ですね、ロジカルですね、論破不可能ですね>< ……研究計画書ダルスorz

エラー報告は嬉しいのですが

SRC

同時に、凹みます。 チェックが甘いですね、今回のは結構凹みました。 今回のエラーは、animation.txtの1行目に「汎用」という文字が入っていない為。 animation.txtが存在しない場合の処理をすっかり忘れていたようです。 updata.eveの方はしっかり作って…

第二話を公開しました

SRC

この辺りから、消耗品を使う事が多くなると思います。 購入出来る個数は15個までになりました。 流石に、99個購入されると消耗品ゲーになっちゃいますしね。 updata.eveは、今回に限り読み込んで下さい。 読み込み後、第二話かサブシナリオを選んでいただけ…

大学院入試やら何やら

SRC

色々と忙しくなる時期です。 今週に出さなければならない書類が三つ、レポート1等々、面倒この上なし。 その上、研究室では非公式の発表会をやるとか何とかで準備中。 SRCは、第二話を完成させました。 後は、Readmeに加筆するだけなので、今日か明日辺りに…

山場が終わって次の山場……もうねと

SRC

七月は、大学院入試の勉強+非公式中間発表の準備とまたまた目白押しなわけで。 あれだね、「大学四年は暇だよ」とか言ってる奴は全員首をたたき落としたいねw 制作モチベーションが平行線なのが気がかりです。 あとは、エピローグとプロローグで完成なので…

やっぱ、あれだね

SRC

妥協した点は一発で見抜かれますね。 メールで、妥協しちゃった点を思いっきり全部指摘されましたorz 指摘された点を全部修正し、更に使いやすくなったと思います。 これ以上は、もう何処を弄ればいいのか……難易度ですね、解ります>< そして、更新のたびに…

本当は第二話も公開したかった…

SRC

でも出来てません、申し訳ないですorz アップデート方法は、新verを上書きした後に SRCで「updata.eve」を読み込んでItem.txtの引き継ぎを行ってください。 これを行わないとセーブデータが正しく引き継がれません。 今回の修正で、かなり変わりました。 ・…