Reset『リセット』-最終話まで-

実は、公開当初からずっとプレイしてました。
完結したので、ここでレビューを。


全体的に感じたのは、言い回しがちょっと不自然な事。
人が会話の中で、あまりに捻った言葉って言わないと思うのです。
例えば、姉上が死亡した際の弟さんの台詞とか。


自立成長システムが採用されてましたが、これって反映されてたのでしょうか?
ちょっと疑問に思ってたり。


ステージに関しては、中盤がちょっと単調に感じたかな?
同じような戦闘の繰り返しだったので。
逆に、終盤はガッチリ作ってましたね。
7話の3ターン到着は結構苦戦しましたね。
ボスっぽいのは、ぶっち放置で進みました(笑)
戦闘面は、良く出来てると思いました。
猫シリーズやってるので、「あ、この演出はあそこのだー」とか思い出してました(笑)


ラスボスに関しては、いい感じだと思いました。
強過ぎず弱過ぎず、アイテムフル使用で戦えるって感じが好きです。
熟練度の「同時」がM武器で同時に倒せと解釈出来たので、ナイトの技でトドメを指すと熟練度達成にならないじゃないですKA!!
ちなみに、熟練度は全部取ってきてます。


全体としては、ちょっと描写が甘いかな……
特に恭子で、復讐する気マンマンだったのが、途中から逆転しちゃうし、
最初は超ネガティブ設定のはずなのに実は結構明朗活発だし、
何時の間にか弟君と出来てるし、もうちょっとキャラ描写が欲しかったかも。
ちょっと、登場人物に移入出来なかった感じでした。


あと、終了処理でwait100を超期待して1分くらい待ってた人が此処に。
今回は無いのね(´・ω・`)