2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に戻るので

今のうちに掃除しないと、汚い状態で戻る羽目になります。 24にも人を呼ぶので、掃除しないととてもじゃないですが人を入れられません。 大学の友人にある情報をもらい、1000円ガチャポンをプレイ。 かなりの確率で当たる時期があるというので、そこを狙って…

デモンクルセイド2-第三章公開分まで-

オムライス……どうして君は味方キャラじゃないのん? 作りこみも凄いですが、更新速度が物凄い。 モチベーションをどうやって保っているのか、直にお聞きしたいくらいです。 これ以前の作品もありますが、実は未プレイだったりします。 よって、前の設定とか…

そんな中、DSを取り出す駄目人間

いえ、ちゃんとやる事はやってますよ(笑) しかし、企業セミナーも一週間も連続で行われると流石に飽きて……疲れてくるなぁ。 話を聞く分にはいいのですが、大勢の中に行って聞くだけは嫌という我侭っぷり。 いい企業はいくつかあるのですが、受けても受かるの…

シナリオ開発状況

SRC

ミッションは全て出来上がりました。 今回のはちょっと特殊です……なので、すぐにクリアしたい人にはそれ用の措置を入れてます。 本編はシナリオ進行がメインなので、難易度は楽です。 戦闘も殆ど出来上がっているので、あとはエピを書けばアップ出来ます。 …

何というか……

当然ですが、みんないい事しか言わないですよね。 うちの大学に来たネット広告会社は、若い女性と男性が来てブースは大盛況だったようですが 何をどう考えたら、ああいう所に行こうと思えるんだ? どうみても、あれは胡散臭いでしょ……ネット広告会社という時…

雪中の軌跡-Chapter1まで-

等身大ミリタリーのシナリオ。 実を言うと、自分と同じ時期に公開したシナリオです。 当時、自分の作品をそれなりの自信を持って公開したのですが、 その自信をいきなりぶち壊してくれたシナリオでもあります(笑) 憎さ余って、可愛さ百倍!!って奴です(?) …

明日(むしろ、今日)は成果発表

そのため、みんな練習し今日も遅くまで残っての準備でした。 自分は発表しないので、見てるだけ……というか、やる事ないのに召集された。 まぁ、いいんですけどね、自分の仕事をしてましたし。 明日、無事に成功する事を祈ります。

ニルヴァーナ-第三話までクリア-

タイトルを見た瞬間、これ何だったっけ……と頭を捻った自分。 単語は物凄く聞き覚えがあったんですが、思い出せなかった。 初公開作品という事ですので、ちょっと親近感があります。 いあ、正確には自分は二作目ですが(汗 通常の戦闘とは違い、ENがどんどん減…

スリップが怖い時期です……

去年も雪道で事故ってますからね、今年は十分に注意したいと思います。 人を轢いたりしたら、もう取り返しがつきませんからね。 雪道は、臆病だと言われようとも、警戒しても足りないくらい怖いものなのです。 ……だって、うちの車はABSついてない旧型ですの…

サイレンナイト-第08楽章までプレイ-

調べてみると、こういうのは退魔系というそうです。 成程、確かにファンタジーとも言えないですしね。 蔓延る化物『鳴徒』を狩るために、二人の異世界人が登場…… で、それに巻き込まれてしまった主人公。 定番といえば定番なのかな? このシナリオの特徴は、…

忙しいと相場が決まってるのです

大学の方で、プロジェクト学習というまぁ、複数人が集まって行うグループ学習があるのです。 その最終結果発表が間近なので、そのチェックなどで大忙し。 自分は、前に発表しているので今回は蚊帳の外っぽい…… とりあえず、急遽作る事になった配布物の原案を…

凶風のスカイファング-第5話までプレイ-

うは、俺強ええええええ、ずっと俺のターン!! いあ……一言で表したらこれに尽きると思うんです、うん。 勿論、いい意味です。 実を言うと、等身大ファンタジーをメインにプレイしてたので、ロボット物は久しぶりです。 プレイしたのは、前田氏の『空裂騎ア…

今起こったことをありのままに(略

SRCをやろうと思ったんだ…… だが、気が付いたらDSを開いてポケモンをやっていたんだ。 廃人ロードにて、今日も一人が上下運動しています。 もう、ダンバルを孵化する作業は嫌だおーーーーー エメラルドにて、やっと銀のシンボル3つGET。 これから、BPを稼ぎ…

ブログを移行しました

mixiもやっているので、時々あるのですが…… 文章を打ち込み終わり、更新しようとボタンを押した瞬間、処理がストップ。 で、そのままずっと硬直→文章消滅。 前のブログはそういうのが結構起こり、何度PCに鉄拳が飛んだ事か。 それに、微妙に重いんですよね、…