何というか……


当然ですが、みんないい事しか言わないですよね。
うちの大学に来たネット広告会社は、若い女性と男性が来てブースは大盛況だったようですが
何をどう考えたら、ああいう所に行こうと思えるんだ?
どうみても、あれは胡散臭いでしょ……ネット広告会社という時点で怪しいって。
いや、違うのかもしれないのですけど、少なくとも働きたいと思える会社じゃなかったです。
自分の会社を説明するのに、若手が来てどうするのでしょう?
入社1年目の新人が何を語れるのだろう……そう思うと、怖くて行けません。


こういうのはやはり、年配の方から直に聞くのが一番です。
というわけで、敢えて人のいない所を狙い、質問攻めにしてきました。
話を聞くだけなら他でも出来る、でも企業の人と対話をする機会はない。
というわけで、色々まわりました。
おかげで、最初に目星つけた企業には全く行けないというオチまで付きましたとさorz
恐らく、SEになると予想しているので、仕事現状や新人研修については主でした。
とりあえず、一社は受けてみたい所があったので、ちょっと狙ってみます。