戦闘アニメ作成に時間ががががが

ここに来て、やっと戦闘アニメをまともに作れるようになりました。
今までは、LineやPolygonを使うだけでしたからね……
ユニット画像を絡ませたアニメを何とか作ってます。
必殺技二つ作れば完成で、後はシナリオを書くところまでは来たのですが……
ん〜、どんな風に作ろうか。
弓の必殺技アニメとかどんなのが相応しいのでしょうかね?
スマブラXゼルダ姫のような技でしょうか……でも、角度計算はどうしようorz
Ovalは斜め描写が出来ないんだよなぁ、出来れば使うのに。


武器アイコンをかなり使うのですが、槍の素材に困ってます。
いえ、素晴らしい素材が沢山あるのですが「剣」と同じで斜めに描かれているの物が殆どなんですよね。
回転して調整するのは「改変」に当たるのでそれも出来ませんし。
汎用データのように横に描かれていないと、「戦闘アニメ_突く武器準備」を使うと違和感がががががが。
無論、ルーチンをちょっと弄って指定画像の時にANGを調整しましたが、SRCの仕様で回転すると描写がおかしくなるんですよ。
槍の先端部分と末端部分が切れちゃうんです、これも困った。
サイズが48*48〜64*64くらいで、真横に描かれている槍(EFFECT_Pike01.bmp)素材探しも並行中……見つからないorz
自分で描こうとドット絵アプリを落しましたが10分で断念、素材作ってる人凄い……


midi素材探しも難航中……
出来るだけ「誰が為」で使った曲は使いたくないので、midi素材リンクを飛び回ってます。
音源との相性もあるからなぁ、こっちも頑張らないと。
有名所は全部回った気がするなぁ……ブックマークリンク数も凄い事に。


五月雨氏が人気投票を行いましたね、早速投票。
自分のアンケートにも入れるつもりだったのですが、入れ忘れたというオチ。
どうでもいいですが、ギルドマスターの人気が異常に高いのは何故?(プレイ者の大半がお気に入りのようです)
アンケートの返信は後日に……