Bloody Tears [第一話〜第三話まで公開]

さて、新シナリオという事で公開しました。
データが吹っ飛んでしまったLifeはとりあえずお蔵入りです……

タイトルの意味は、そのままで『血涙』です。
深い悲しみの比喩とかで使われますね。
某悪魔城にも同じ曲がありますが、気にしない方向で(汗)
タイトルコールで、文字が赤から青へと変化していたはずです。
あの演出は勿論、適当ではありません。


今回は、自作アイテム系統は廃止。
システム面は、そこまで固めないようにしました。

目玉というか、シナリオのアクセントは『天候システム』です。
元ネタは東方非想天……と、思いきや実はポケモンだったりします。
最初は、天候よって攻撃力が上がるシステムでした。
ですが、これでは特定の属性のみが優遇されるということで今の仕様に変更されました。

もう一つは、主人公の『育成システム』です。
三種の戦闘スタイルにポイントを割り振って主人公を成長させるものです。
ここの成長具合で、難易度が大きく変わります。
比較的、各Lv2までは上がりやすい仕様になっています。


インターフェース面は、現段階で確定ではないです。
特に、左下にあるクロック&天候ゲージはかなり小さいと思う方もいるかと。

また、今回の主人公は後期晩成型なので、最初は非常に弱いです。
攻撃力は十分ですが、あまりにも打たれ弱いので使いたくないという人もいるかも。
この辺りの意見が欲しいですね。
一部の雑魚には無双出来るので、使う価値は十分にあると思うのですが。

戦闘の鍵になるのは、ヒロインであるカーラのZOC能力です。
アレが無いと、後衛であるマサキやジルがボコボコにされて昇天します。
カーラで敵の足止めをして、マサキやジルで掃除するのが基本スタイルです。
ZOC範囲はインクルで表示されるようになっているので、分かりやすいと思います。
青が捕縛結界陣、黄がクレイドル・ガーデンのZOCを示します。


天候システムを使って、戦闘の幅を広げるつもりです。
単純なガチンコ勝負もいいですが、頭を使う攻略というのを目標としています。
なので、ひらめきや熱血は基本的にないのでご了承下さい。



誰が為に世界は廻るでは、BadEndから作った自分ですが、今回は逆です。
ちゃんと、GoodEndから作ってありますのでご安心を(笑)
ちなみに、この作品もマルチエンディングになります。
勿論、仕様は前回と同様なのでご安心を。