拍手+twitterへのお返事

渋谷で行われる忘年会に凄く行きたい、他の作者とお話ししてみたい。
しかし、参加するの戸惑うなぁ……無名作者ですし。
まだ表明を受け付けてるようですけど、早く結論を出さないと(汗


シナリオを公開し、それに対しての反応が見られるのは非常に楽しいです。
もう、この為にシナリオ作者をやってるようなものですし。
だからこそ、他作品をプレイしたら感想を書くようにしています。
問題は、版権ものを殆どやらないので物凄くプレイ作品が偏ることですが(汗


自分への拍手+twitterへのプレイ報告、ありがとうございます。
可能な限り、返事をしたいと思います。


長いので、何時もの如く隠します。


12/6にお一人、12/8にお二人が拍手をくれました。
ありがとうございます、こんな形で反応を貰えると喜びます。
それでは、コメントへのレスを……


>>12/8にコメントを下さった方
何時も、ありがとうございます。
あのくらいだと、きっとヌルいんだろうなぁ……と思いましたが(汗
アレです、ああいう穴を用意したほうが救済措置としていいのですよ。
だから、わざと対策しなかったのですよ、ソウニキマッテマス


……完全に忘れてました。
BOSSの強みはアビリティにあるだから、それを封じる方法を使ったら作業ゲーですよね。
ヒロインに突っ込んで蜂の巣になってるBOSSの姿が見えてしまいました。
あぁ、哀れ。
ラスボスでもないので、分かる人は解る“穴”という形にしておきます。
今後のBOSS戦において、重大な修正箇所でもあるので指摘は嬉しいです。
そして、また誤字があったのね……トホホ。


竜騎士の靴、イービル・カースは確認しました。
後者は、前の名前が残ってしまっていたのですね……チェック漏れがここにも(汗



>>五月雨さん(twitter)
シナリオのプレイ、ありがとうございます。
初見+ヒント無しだと難しめ、テキストを見ればボーナス取得可能という感じで調整しています。
マサキのグランドクロスは本当に強いですよね、出すタイミング間違えたかも(汗
ですが、あれが無いと決定力が無いので良し悪しですね。

ジルは確かにBOSS戦ではあまり役に立たないですね。
HPの低さがネックです……反撃を貰うとアウトですし。
人によってはオルガスさんが使えない、とも言われますし様々ですね。
距離補正による命中減少に対し必中を持つキャラですし、もう少し色を強くしてみます。


>>エフ@pandaboanuさん(twitter)
シナリオのプレイ、ありがとうございます。
敵ターン時に天候が変わると、晴天と同時に襲いかかってくる恐怖が。
再移動では、アイテム、スタイルチェンジなどQ属性アビリティ、攻撃が不可になります。
特に、スタイルチェンジが出来るとチートの塊になりますし(汗
実は、“setStatus Q属性使用不可 0”で設定をしています。
これが悪さしているような気がします、同じ現象を私も確認しています。
今後共、お付き合いをいただけると非常に嬉しいです。