仕様変更って流石にマズイよね?

ですが、作品をよりよくするためには必要とも考えています。
皆さんは、どう思いますか?


現在の武器修練度は、ディーが敵を倒すことで経験値が入ります。
これでは他のユニットが敵を倒すメリットが無いんですよね。
無論、経験値は入るのですが……場合によっては、ディー以外で倒す理由がなくなりますよね。
恐らく、そのようにして進めてきた方もいると思います。
大体、4章辺りから帳尻を合わせるようにして武器修練ボーナスの値を上げるくらいなら
回数制にして全部統一した方がいいんじゃないか……とも思います。


ですが、此処に来ての大幅変更はプレイヤーにどう捕らえられるのでしょうか?
このゲームには、そこまでガチガチに硬い敵はいないので無駄に殴り続けて経験だけを稼ぐという
真似は出来ない……そんな事をすると漏れなく全滅する仕様ですし。
前々から、このような指摘はアンケートでも受けてますしね……真剣に考えなければ。


気がかりなのは、上でも述べたように急な変更によってプレイヤーに嫌な気分を与えてしまうかもしれない事。
言霊の仕様変更ほど大きくはありませんが、今の仕様で進めてきた方には悪い気がして……
……皆さんのご意見を頂けたら嬉しいです。


【追記】
撃破数→攻撃数への変更は一瞬で終わりましたorz
ラベルを変更するだけですからね……なんで、こんな事に気がつかなかったんだよ。
後は、変更するべきかどうか。
意見などを見ながら考えたいと思います。
結論は、数日中に出す予定です。