雪中の軌跡-Chapter3の市街戦前まで-

更新されているということで大喜びでプレイ。
ちょっとバグが多いですが、そこは報告もかねてチェック。
少しでも役立てるのならば本望です。
とりあえず、今日もケサさんを愛でる日が始まるおー


……戦車が物凄い数で攻めて来ました。
これじゃ、流石のケサさんも始まらない、というかヤバイ!!
というわけで、今回の主力はナイスガイのトト。
特殊能力の超回避を発動。
うはははは、貴様らの命中率は一桁だぁぁぁあああぁあ、俺の白兵攻撃食らえ!!
こんな感じで戦ってました。
また、今回は殲滅よりも『目的』を達成するためのものが多く、Chapter1とは違った楽しみがあります。
戦闘は相変わらずですね……面白い。
というか、今回は追加がどんどん来ますね……ですが、これはちょっと頂けない。
追加が来ると解った瞬間、残り1体を残して適当にしてればターンが過ぎますからね。
数を調整して時間差で出した方が、より戦略性の高いステージが出来るのでは……と思いましたね。
何より、味方の反撃で戦車を落として即座に追加で4車とか来るのは勘弁を〜


そして、ヒロイン軍団(?)のシナリオもあります。
まぁ、あれです……タルヴィ(´;ω;`)
ちょっとChapter1からやり直して、タルヴィ中心にやってくるっす!!
EDは凹みました、ケサとは大違いだorz


Chapter3、ラストステージということです。
話は変わりますが、自分の公開しているシナリオは全ステージがプレイが出来ません。
そこが勿体無いという指摘を受けましたが、このシナリオの場合はそれ以上です。
1/3くらいはプレイ出来ないんじゃないかな……というわけで、何周もプレイせねば。
ケサとタルヴィ、恐らくシクシもあるのでは……と予想。
ところで、愛するパーヴォさんの出番は何時ですか?
ケサのバグがあり、ケサは出撃出来ない様子……おい、最終戦なのにケサ抜き!?
大佐、それは戦車に轢かれて死ねというお達しですか!?


ラストステージもいい感じに苦戦します。
というか、この軍隊は何時も苦境の真っ只中に立たされてますね……ヒュパタさんも大変だ。
最初の部分は余裕です、追加が来ないようにして耐えていればOK。
二つ目は、上手く戦車を誘導して砲撃してもらうという手筈。
というか、対戦車砲を我が軍にも支給してほしいと思ったのは私だけではないはずw


……そすると、何だかデカイ戦車が来たじゃありませんか。
ケサ曰く、攀じ登ればOKなのですが、全然効きません。
肉薄攻撃で倒せなきゃ何で倒せと!?
というわけで、特殊能力の発動したトト神の出番。
我が軍の回避力は世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
一撃で粉砕してくれました……このゲーム最強はケサじゃなくてトトか!?


最後の市街戦……ここでもエラーでストップ。
落ち着いた後に再度プレイします。



やっぱ、このシナリオは楽しいです。
うん、何度でもプレイしてみたくなります。
色々プレイしましたが、ここまでのめり込んだシナリオは数少ないです。
作者様、頑張ってください!!