ニルヴァーナ-第九話まで-


最初、このシナリオはちょっと好きじゃありませんでした。
というのも、戦闘が楽過ぎて「自動反撃モード」にするだけで勝手に終わりますし。
作りが甘いなぁ……そう思っていた時期が私にもありました。
今?……聖脈、聖脈はどこだあああああああああああ!!!


最初は、何ともいえないノンビリストーリーでしたが、5話辺りから雰囲気一変。
悪の親玉(?)が積極的に動き始めます。
主人公が化物だったり、仲間が無残な姿になったり、攻め込まれて何だか激ピンチな状態だったり。
最初の雰囲気は何処へやらです……やっぱ、クラレットが出て来た辺りから面白くなり始めました。


あと、ヒロイン選択式だったのですね、これ。
私は何も考えずにキリッサを選んだです。
で、慰めに来たのはアルエットでした……ってちょまwwwww
キリッサさん、何処で油売ってるのですかああああああああああああ
何だか、一緒に食事に行くだ何だでルート確定っぽorz
くそぅ、どこで選択肢間違えたんだろ。


戦闘は、やはり前半は温めで後半になると難易度があがってきました。
特に、9話の耐久は面白かったです。
こういう時、やはりアキやアルエットは強いですね。
アルエット、レベルが激低いですが(戦闘に参加させてなかった)
キリッサは強いんだけど、P属性無いのが痛い。
テレジアは前線に貼った聖脈の上で砲台……扱いが酷かったり。


気軽にプレイ出来る物を作るというのは難しいです。
凝ればいいというものではなく、このシナリオはその辺りがしっかりしてると思います。
それほど辛い戦闘ではないですが、甘くはない……こういう戦闘をしっかり考えているのが解ります。
シナリオもよく出来てます、そろそろ終盤かな?
次の更新が楽しみです。