誰が為に世界は廻る-開発中-


何だか、7日に報告書を出さないといけないのですが、彼方に放り投げてます。
大丈夫、何とかなるさ……AHAHAHAHAHA


第四章を公開したのに、ミスが二つもあるのは凹みました。
チェックしたのですが、どうやら追加要素でミスをやらかしたっぽいです。
本当に、申し訳ないです。
追加要素の戦闘アニメですが、ディーの武器によって扱うアイコンが違います。
例えば『ブロードソード』と『バスタードソード』はアイコンが違います。
でも、それで『ハードカット』を使うと同じアイコンになりますよね、当たり前ですが。
これを、何とか武器アイコンにあわせようとしました。
というわけで、ディーの戦闘アニメがちょっとだけ改善されてます。


追加されたディーの弓スキル……これは、弓の不遇を一気に打開する強力なものです。
一つは、弾数補給……てか、これ無いと弓はただの雑魚武器だってorz
もう一つは、クイックシフト……要は、1ターンだけ弓属性の技全てにP属性が付加されるものです。
強いですよ……射程5の武器がP属性を持つんですから。
もう、雑魚武器とは呼ばせない!!
てか、これのせいで槍が劣化弓になりそうな気がしますが……
まぁ、ENを使うので万能ってわけじゃないですね、連続使用出来ませんし。
連射性は槍の方が抜群ですし。
弓が近接に弱いのは仕様です、諦めてください。


第四章は、依頼編の総集という形です。
そのため、戦闘もちょっと長めだったり変な形だったりします。
最後の依頼に至っては、強制にならないように逃げ道も作りました。
てか、あれのテストは本当に疲れた……
でも、ちょっと会話がぎこちない様な気が……力量不足を痛感した場面でもあります。
話が急展開過ぎるというのも、今回の反省。
それらしい事は匂わせたつもりでしたが、皆さんはどう感じたか。
依頼を受ける戦闘はこれで終了です、この後はシナリオ重視になっていきます。


現在、五話を作成……依頼部分を作らなくていいのは凄い楽です。
何が時間かかるって、依頼内容を出すのとそれを実装するのが辛いんですYO。
猫の捕獲とか、何度テストしたか……動き方まで計算しなきゃいけなかった。
討伐は……本当は、もっと強かったんです。
ですが、テスト中にSRC側にバグが見つかり、泣く泣く修正。
あれじゃ、その辺のBOSSと大差無いような気がしてならないです。


5話は、プロローグは既に完成。
MAPも出来上がり、これから戦闘作成です。
……まぁ、エピローグが今回は大変なんですけどね、上手く作りたいです。
公開は5話が出来てから公開するか、それとも6話とセットで公開するか……
7と8は絶対にセットで公開します、バラバラじゃ意味がありませんし。
7話予定だったのに、1話増えちゃった……まぁ、仕方が無いですね。



言霊の引継ぎは上手く行えたでしょうか?
何か不都合があった場合、連絡をお願いします。