でも、提出物は片付いていない……


実家に車の鍵と家の鍵+携帯の充電器を忘れてきたボルです。
うん、どうしましょうかね……
家の鍵は、両親の予備を引ったくり、車は予備持ち。
充電器はどうしよう……車についてるチャージャーで頑張るしかないのかな?
昼夜が逆転してしまっているので、これから活動な人です……報告書を書かないとね。
明日、大学に行ったら履歴書貰ってこなきゃ……書く内容は大体決まってるから問題ないし。


SRCシナリオは、現在20kb……プロローグ部分でこれです。
どこかで、会話パートが長いと疲れると耳にしましたが、
そういった意味では、自分のシナリオは駄目っすね。
これでも、結構削ってるんですけどねぇ……
前作は、必要以上に詰め込みすぎたので、誰為のシナリオは、必要な事以外削ってます。
そのせいで、内容が薄いって感じる人もいるかも……


公開しているアンケートをちょっとチェックしました。
書いてくれた方、ありがとうございました。
……ちょっと予想外な返答もあって驚きました。
どうやら、武器は人によって使うものが大きく変わってるようですね。
槍が最も使えないって返答もありました……弓は納得ですが(ぁ
以下、レスを……


>>防具を充実してください
アイテムの位置付けをしっかり記載しておくべきでした……
このゲームの装備品は、装備必須ではなく救済措置の位置づけです。
そのため、ちょっと高くなっていたりします。
種類が少ないのは、付与耐性言霊で「プロテクション」を使っているので作りにくいのです。
S防御に連動するものは殆ど機能しませんし、装甲だけを上げる防具は既にあります。
レジストとか使った事がないので、やはり防具に関してはまだまだ甘いようです。
攻撃は最大の防御という言葉(作:日向小次郎)もありますし、やられる前にヤレです。
このシナリオで、戦闘に最も貢献しているのはクラウだと思ってます。


>>あけましておめでとうございます。
>>1話ごとに複数のステージになるので作成がかなり大変だと思います。
>>更新を心待ちにしておりますがお体に気をつけてくださいませ。
ありがとうございます、何とかは風邪をひかないというので大丈夫です。
2/1に吹雪の中でバニラアイスを平然と食う人間ですので……実際にやってみると、周りの視線がITEEEEE
解る人、ちょっと熱いトークをしようじゃないか……うちは、肉まんの方が好きだがw
複数話は確かに大変です、数えてみると17話相当になるのですね、このシナリオ。
まぁ、プレイ時は13話程度になりますがね……
大変ですが、楽しんで作れています。
このような言葉をいただけれるとは……まさに作者冥利に尽きるというものです。
今後も頑張ります、当シナリオを宜しくお願いしますね。


>>最初は言霊作成システムが気になって始めたのですが、
>>シナリオやキャラも良くできていて、今ではそちらが楽しみでプレイさせて貰ってます。
こんなコメントが貰えるとは思いませんでした。
言霊システムは確かに作りこみました、それが気になってプレイした方が大半だと思います。
無論、シナリオも力入れて書いてます……ですが、自信が無かったのも事実です。
こんなんでも、一応物書きの端くれなので。
「システムは凄いけど、それだけだろ」と思われるのも覚悟してました(実際はシステムも問題ありだが)
物凄い励みになります、非常に嬉しいです。
シナリオは4章以降から凄い勢いで進んでいきます、最後まで宜しくお願いします。


>>3章BOSSの経験値が0ですよ
この方は、他にも様々な助言を書いてくれました。
今回、反映させようと思ったのですが……追加し忘れというオチです。
すいません、次回はちゃんと追加します。
貴重なご意見、参考にさせていただきます。




アンケートに答えてくださった方、ありがとうございます。
まだ続けていますので、ご協力をお願いします。
……あ、年齢とか適当でいいですので。
あれ、外せないんですよね……運営者の陰謀です、適当に答えてOKっすよ。