Bloody Tears-仕様変更&バグ修正+α-
前回の更新から、最新話を執筆……ではなく、仕様の変更を行なっていました。
色々と指摘や希望があり、それらを反映させていました。
ユニット性能やジョブ性能、システム周りも変わりました。
お手数ですが、DLして更新をお願いします。
話数は変わっていないので、シナリオリンクの更新はしていません。
以下、更新内容です。
・オルガスが上方修正されました
*武装『イービル・バースト』を追加
*武装『アイスブレイバー』の威力増加
*武装『エナジーブレイド』の威力が若干低下
*メタモルフォーゼの仕様変更
⇒気力制限を撤廃、再使用可能、持続ターンは3ターン+終了時は消耗
*変身後の性能が若干低下
*『突撃』の消費SPが減少
殆どの方々から「使えない子」「微妙な子」の烙印を押されてしまった吸血鬼さん。
奮起して本気を出したようです。
・ジルが若干、上方修正されました
*武装『コールドレイ』の威力増加
*武装『レイン・オブ・ティアーズ』の威力増加
*『狙撃』と『必中』の消費SPが減少
空気武装だったので、威力を上げました。
また、オルガスの上方修正に伴い、修正が入りました。
・マサキ(ウォーリア)が上方修正されました
*武装『ソニックソード』がP武器化、消費ENが増加
*ステップアタックの移動力制限を撤廃
空気気味だったウォーリアの機動力を強化。
特に、ソニックソードのP武器化はかなり大きい。
・マサキ(ウィザード)が若干の修正あり
*エナジーコートをLv2で取得可能+バグ修正
*アビリティ『マキシマイズ・スペル』を追加
ウォーリアの上方修正に伴い、こちらも若干の強化。
『マキシマイズ・スペル』は、距離減衰を無くすアビリティ。
遠距離主体のウィザードには何かと便利である。
システム面でも、以下の修正があります。
*ステップアタックのバグを修正
*ユニットステータス画面を独自仕様に
⇒ステータス画面でジョブに応じたステータスを見れるようになった
⇒出撃する際、ここで選択されたジョブで出撃する仕様になりました
⇒同時に、クリアと同時にジョブが初期状態に戻らなくなりました
*イージーモードの実装
バグ修正を行いました、原因は非常に単純でした(汗
これで、『中断』によるステップアタックのバグは無くなりました。
ステータス画面を独自仕様にしました。
色違いの文字は基本的にクリックできるようになっています。
マサキのジョブを選ぶことで、ジョブごとのステータスも見れるようになっています。
また、ここで選択したジョブで出撃するので選択の手間が減りました。
イージーモードを実装しました。
ユニットのランクを上昇させるだけですが、これだけでも随分と変わります。
難易度が高いと感じた方は、試してみてください。