現在の悩み&拍手お返事

現在、自分の心情について色々と悩み中。
大学時代、自分本位に生きてきたからなぁ……
必要以上に傷つくことを恐れ、完全に受け身になってる自分を何とか変えたい。
いっそ、開き直るのも一手なのかもしれない。
「〜をしたら相手が嫌がるかもしれない」という思考は、そのように拒絶された時の自分を怖がってる姿でしかない。
解ってはいるんだけど、どうも一歩を踏み出せない。


中学くらいの頃は「当たって当たる前に砕けろ!!」と突貫してた自分が懐かしい。
そして、それが見事に実ったから驚きだ。
怖いもの知らずだったなぁ、当時は。
今の自分は、折角の機会やフラグを自分で叩き折ってる気がする。
あの頃の気性を半分でもいい、もう一度奮い立たせたい。



と、謎な愚痴めいた事は置いといて。
27日の22時に拍手とメッセージを送って下さった方、ありがとうございます。
以下、拍手のお返事です。


楽しかった、もうこの一言で大歓喜です。
自分が作った作品に対して良かったと言われること程、嬉しい物はありません。
作者冥利に尽きます、本当に。


もう少し絶望感が欲しかった……此処は私も懸念しました。
領地を敵に荒らされ、味方は皆殺しにされ、絶望的な雰囲気を出していこうと最初は思いました。
が、演出が長すぎる(敵の進行が延々と続く)ので飽きるのではないか、等など。
色々と考えてカットした箇所でもあります。
8話プロローグは、リーゼの根回しを説明する回でもあるので尺を取りづらかった面もあります。
やはり場面配分は難しいです、大きな課題ですね。


>>自分はこういった展開が大好物
最後まで、このセリフを貰えるように頑張ります。
デウス・エクス・マキナ的な展開にしていないつもりではありますが……
あぁ、でも怪しい箇所もあるかもなぁ、もう少しプロット練ろう。
今後も宜しくお願いします。