メインインクルを弄ることに

現在、アイテムの重複問題に苦しめられています。
アイテム生成インクルの問題点は、同名のアイテムを生成されてしまう可能性があることです。
例えば……


毒消し草
毒消し草,汎用,消耗品
特殊能力
価格Lv300=非表示
0,0,0,0,0
===
毒消し草, 治癒=毒,1,1,-,-,使P(アイテム)


というアイテムデータが予めItem.txtに定義されていたとします。
そして、アイテム生成インクルで「毒消し草」という盾を作ったとすると、
Item.txtには以下のように出力されます。


毒消し草
毒消し草,汎用,盾
特殊能力なし
0,0,100,0,0


この時、同名称同愛称のアイテムが出来てしまい、定義の重複が起こってしまいます。
確か、後に定義された方が優先される気がしたので、以降は全ての毒消し草は盾になってしまう事に。
前作の言霊に至っては、Animation.txtにも出力してます。
同名の定義があると、アニメ再生がゴチャゴチャになってしまいます。
というわけで重複問題は本当に困ります、というか前作の言霊システムはそんな問題を放置してたのね、自分。
組めば組むほど、それに対する問題点ばかりが浮かんで対策に追われてます。


インクルの性質上、同名のアイテムを生成する可能性は十分にあります、というか多分作る。
なので、この問題は絶対に放置出来ない最大級の問題です。
何とか対策を考えましたが、一部は作り直しのようです。
悔しい……でも楽しんじゃう……ビクビクッ!!


ある法則を考えて、それに対する攻撃方法(不具合)を模索するのは非常に重要な事ですが、
こうも沢山沸いてくると頭が痛くなってきます……時間が足りないよorz



【追記】0:02
考えた対策は失敗、問題解決になりませんでした。