久しぶりに

懐かしきゲーム音楽を聞いていました。
自分のシナリオ、過去の作品の影響を凄く受けてるんですよね。
ゼルダの伝説 -夢をみる島-は素晴らしい名作だった。
かぜのさかな、タルタル山脈は今でも聴いています。
後は、大貝獣物語
ハドソンが消滅会社になってしまうとは……ボンバーマンで有名ですがRPGもあります。
あの作品もEDが卑怯だよなぁ、ハンカチ無しでは見れない。


スターを付けてくれた五月雨さん、どうもです。
そして、拍手+メッセージを送ってくれた方、ありがとうございます。
下にて、レスさせて頂きます。


隠し隠し

*18日の21時に押して下さった方*
メッセージだけで特定余裕でした(笑)
回復アイテムなしですか、一応は使うことを前提で進めてますが意外といるようです。
HPはガーディアンでなんとかなるとしても、ENはどうするんだろう。
やはり、銀のナイフで頑張るのでしょうか。


難易度は上がるとは言え、マサキで全撃破は可能な調整にしたつもりです。
ただ、序盤の物理無効敵が面倒かもしれませんね、ターン的な意味で。
個人的には、ジルに飲ませてMAP攻撃連打+マサキトドメが一番楽かな〜と思ってたのですが。
数の暴力戦なので、慣れてない人はつらいステージだったのかな……と解釈してます。

すいません、中断は使った記憶が……QSと何が違うんだろう。



*19日の21時に押して下さった方*
シナリオをプレイしていただき、ありがとうございます。
レーニングポイントは、次の計算式で得られます。


TP = ステージごとの固有値+(マサキ撃破数÷2)+(その他撃破数÷3)


なので、全体数が多ければ多いほどポイントは多くなります。
最新話も、全てマサキが倒せば10pt得られるようになっています。
ただし、一話だけは5pt固定となっています。


ただ、他のキャラで適当に倒しても最高値に近い値を得られる仕様にもなってます。
無理に高ポイントを狙う必要も無いので、気にせず他のキャラも使って下さい。
むしろ、使わないとマサキだけが伸びてしまうので逆に辛くなる面も少なくないです。
今後も、当シナリオを宜しくお願いします。